モエ・エ・シャンドン限定品入荷♪

【お知らせ】
冬のお得なまとめ買いワインセットは
まるひろの通信販売

DHM

(デイリーホットマーケット)で!!
旨コク赤ワインや、金賞受賞ワイン、スパークリングセットなど
ストーリー性の高いワインを店頭ではお出しできない

スペシャルプライス

でご用意しました。
詳しくは⇒GO

さらに、まるひろの通信販売

DHM

(デイリーホットマーケット)の増刊号といたしまして、

ウインターワインセレクション

も同時開催中です。
詳しくは⇒GO

ワインラヴァーの皆様こんにちは。今週もまるひろワインブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

本日は、モエ・エ・シャンドンの限定品が少量、川越店に入荷いたしましたのでご紹介させていただきます。

モエ・エ・シャンドンは、定期的に限定品を発売するブランドなのでシャンパンコレクターの方には、耳寄りな情報です。

(シャンパーニュ)モエ・エ・シャンドン ロゼ ダブルシグネチャー
750ml・1本…7,500円+税

2020年の春、世界で最も愛されているシャンパン モエ・エ・シャンドンはロゼ アンペリアルの数量限定デザインボトル「シグネチャー」を発売。

目にも大胆なブラック&ローズゴールドのカラーリングには、ロゼ シャンパンの主幹をなすピノ・ノワールを表すマットな漆黒と、バラの花の濃淡を思わせる色彩を採用。ボトルの中にたゆたうロゼ アンペリアルの魅力的なキャラクターになぞらえ、ローズゴールドの筆で描かれたタッチが、ボトルをよりシンボリックに見せています。

この筆書きによる軽妙なタッチは、近代画家の筆遣いを思わせるもので、モエ・エ・シャンドンのシャンパン造りに欠かせない「アーティスティックな感性へのオマージュ」を密やかに伝えるものでもあります。

厳選されたピノ・ノワールが持つフルーティさ、ムニエのしなやかで丸みのある味わい、濃いバラ色とアロマを兼揃えた、魅惑的なブリュット(辛口)ロゼシャンパンです。力強くまろやかでありながら、新鮮でいきいきとした果実味が感じられるその表情豊かな味わいで、食前酒から、メイン料理、デザートまで多彩な相性を持ち合わせ、世界のフーディーから愛される存在となりました。

常に高い品質を誇り、口に含むと幸せが溢れてくるような味わいは、まさしく“ラ・ヴィ・アン・ローズ(バラ色の人生)”の代名詞です。

(シャンパーニュ)モエ・エ・シャンドン アンペリアル ダブルシグネチャー
750ml・1本…6,500円+税

「モエ アンペリアル」は、モエ・エ・シャンドンを代表とするシャンパンとして、1869年の誕生以来、世界中の人々から愛され続けています。

広大なブドウ畑から、良質なピノ・ノワール、ムニエ、シャルドネを選び抜き、100種類以上を越えるベースワインをブレンド(内20-30%はリザーブワインを使用)することで、熟成感と複雑さ、スタイルの一貫性を実現しています。

このアッサンブラージュこそがそれぞれのブドウの個性を引き立てつつバランスのとれた味わいを生み出しているのです。

グリーンアップル、洋ナシといった新鮮な果実とミネラル、白い花のニュアンスにブリオッシュ、シリアルなどの熟成した香りが調和。フレッシュでありながらエレガントで、口当たりはしなやかで芳醇。アペリティフからデザートまで、どんな料理にも絶妙に調和します。

最後にオーストラリアのヤラ ヴァレーにモエ・エ・シャンドン社が設立したドメーヌ シャンドン。そこで造られているシャンドンは、シャンパーニュ地方と同じ伝統的なメトード トラディショネル製法とブドウ品種によって造り上げた正統派スパークリングワインです。

その上質にして繊細な味わいは、「シャンドン」の名を冠するにふさわしい仕上がりです。そのドメーヌ・シャンドンからも限定品が発売・入荷いたしましたのでご紹介させていただきます。

(オーストラリア)シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020
750ml・1本…3,000円+税

平安時代から日本人が心に刻んできた美しい春のひとときを愛でる喜びを表現した日本限定のデザインボトル。

和のエッセンスを感じさせるデザインは、日本の伝統的な美意識を紐解くかのように、シャンドンらしいモダンさを融合した平安から現代の花宴を表現したもの。ボトル中央のカラフルな扇は、シャンドンの切れ味の良い上質でシャープな口当たりと、春の光のプリズムをイメージしています。

伝統と革新を掲げるシャンドンを表現するために、現代らしく、着物の女性がグラスを片手に愉しむ姿。春風に揺れ、たなびく着物のドレープが美しく、エレガントな佇まいを醸し出し、イキイキと、且つ優雅に描かれています。

シャンドン ロゼは伝統的なシャンパーニュ製法で造られた、フレッシュでイキイキとしたアペリティフスタイルのスパークリングワインです。深みのある味わいと長く爽快なフィニッシュを持つ、魅惑的なロゼです。

デザインしたのは
水野 薫氏
NIKE HARAJUKU “TOKYO RUN MAP CHANDELIER”、
john masters organics、HENRI CHARPANTIER、ETVOSなど、グラフィックやパッケージデザインを中心に携わる。パッケージから空間デザインまで、制作領域を問わず、ブランドのコンセプトやストーリーを重視した総合的なデザインクリエイションを手がける。

お花見や春のピクニックにホームパーティーや女子会に今年の春は、華やかなひとときをシャンドンとともに過ごしてみてはいかがでしょう。

今週はこのあたりとさせていただきます。最後までお付き合いいただきありがとうございました。