ホワイトデーギフト♪

【お知らせ】
春のお得なまとめ買いワインセットは
まるひろの通信販売

DHM

(デイリーホットマーケット)で!!
注目の自然派ワインや、金賞受賞ワインなど
ストーリー性の高いワインを店頭ではお出しできない

スペシャルプライス

でご用意しました。
詳しくは⇒GO

ワインラヴァーの皆様こんにちは。今週もまるひろワインブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。
来る3月14日(土)は、「ホワイトデー」ですね!
「バレンタイン」でチョコレートを貰った方、お返しのお品はお決まりですか?今回のワインブログは、ホワイトデーギフトとして好適なワインをご紹介させていただきます。

女性に飲みやすいスパークリングや見た目も綺麗な花柄デザインボトルワインフルーツワインのご紹介です。もちろん、ギフトとしてでなくご自宅でお召し上がりいただいてもよろしいワインですので今週もご覧ください。

では、1本目

(イタリア)フィオーレ・デル・アモーレ
750ml…1,380円+税

イタリア産辛口スパークリングワイン。
ヨーロッパでは女性の家に招かれた男性は、1本のワインとフィオーレ(花)の束を持参するという風習がある事から、このフィオーレ・デル・アモーレが生まれました。

造り手のバッチョ・デラ・ルナ社は、今や世界中で大人気のスパークリングワインである、最高級のプロセッコの中心地であるヴェネト州トレヴィーゾ県のヴィドール村本拠地で、スプマンテ造りのスペシャリストと言われる人気生産者です。

ピノ・ビアンコ種とシャルドネ種から、溢れるような果実の香りとキリッとした爽やかな味わいとともに焼き上げたビスケットのようなアロマが特徴の泡立ち豊かなスパークリングワインです。
しかもかわいいバラの花束のラベル!逆さまにするとボトルがバラの花束に変わる、まさにバラの花束を手でささげているようなボトル入り。ちょっとしたサプライズ演出も可能。ホワイトデーには、かわいいバラのラベルのスパークリングワインを!!

続きまして、2本目は、

(イタリア)サンテロ ラブ・ユー エクストラ・ドライ
750ml…1,000円+税

産地:イタリア・ピエモンテ州
品種:グレーラ50%、シャルドネ30%、ピノ・ノワール20%
味わい:やや辛口

イタリア産のスパークリングワイン生産者として、世界中で大人気の「サンテロ」。
日本においてもその人気は非常に高く、2008年から2013年まで5年連続で日本で最も売れているイタリア・スパークリングワイン生産者に選ばれました。

マスカットの華やかな香りと優しく広がる甘さのある果実味は親しみやすい味わいです。愛情とぬくもりのあるテイストのこのワインをぜひ大切な人とお楽しみください!理想的な飲み頃温度は6℃です。このワインは、本命向きなギフトと言えるでしょう(^_-)-☆

続きまして3・4本目は、

(イタリア)サンテロ ピノ・シャルドネ フラワーボトル
サンテロ ピノ・ロゼ フラワーボトル
各750ml...1,185円+税

数々の受賞歴とメディア掲載を誇るイタリアの人気実力派スプマンテからホームパーティーやプレゼントに華を添えるスパークリングワインが登場。

・ピノ・シャルドネ
ブドウ品種:ピノ・ビアンコ50%、シャルドネ50%
ピノ・ビアンコ種とシャルドネ種を用いて造られた本格的な辛口のスパークリングワインです。泡立ちはきめ細かく、スッキリとした味わいで料理との相性も抜群です。

・ピノ・ロゼ
ブドウ品種:ピノ・ビアンコ70%、ピノ・ネロ30%
ピノ・ビアンコ種とピノ・ネロ種を用いて造られた本格的な辛口ロゼスパークリングワイン、その名も「ピノ ロゼ」。スタイリッシュなラベルと本格的な味わいをお楽しみください。

そして、最後の5本目は、

(ドイツ)カトレンブルガー ストロベリーワイン
750ml…1,000円+税

ストロベリー100%を原料果実に使用した、すっきりした甘さと酸味が楽しめるワインです。スクリューキャップなので開けやすく、冷やしてグラスに注いでそのままお召し上がりいただけます。2019年ドイツ農産物協会(DLG)主催コンクール金賞受賞。

ドクターディムース社は、1925年にウイリー・ディムース氏によってドイツの自然豊かな街カトレンブルグに設立されたヨーロッパ最大規模のフルーツワインメーカーです。
現在は、3代目にあたるクラウス・ディムースが跡を継ぎ、フルーツワインの世界的発展に貢献しています。1日30万本のボトリングが可能な最新の醸造設備を有し、フルーツワインだからこそ要求される徹底した衛生管理のもと、厳選された原料フルーツを使用し高品質のフルーツワインをつくりだしています。

今週は、「ホワイトデー」のギフトとして見た目を重視したワイン5本をご紹介させていただきましたが、もちろん味わいも女性向きのおすすめ商品です。価格帯もお手頃なところで、チョコやキャンディと一緒にワインもプレゼントすることでポイントアップを狙いたいですね(^_-)-☆

今週はこのあたりとさせていただきます。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。