丸広70周年記念赤ワイン♪

【お知らせ】
冬のお得なまとめ買いワインセットは
まるひろの通信販売

DHM

(デイリーホットマーケット)で!!
旨コク赤ワインや、金賞受賞ワイン、スパークリングセットなど
ストーリー性の高いワインを店頭ではお出しできない

スペシャルプライス

でご用意しました。

併せまして『ボージョレ・ヌーヴォー2019』『国産新酒2019』のご予約も承り中でございます。

詳しくは⇒GO

ワインラヴァーの皆様こんにちは。
今週もまるひろワインブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

ボージョレ・ヌーヴォーのご予約も佳境に差し掛かり11月17日(日)まで承っております。(解禁日当日の配送希望は11月16日(土)までの承り)ご予約特典といたしまして、

解禁日販売価格より300円引き

ですので、この機会にぜひご予約くださいませ。
ご予約に関しては、1つ前の「デイリーホットマーケット秋号」に掲載しておりますので、「友の会カウンター」「和洋酒売場」にて承っております。

もちろんWEBでもご覧になれます。

WEBページへGO!

さて、今週ご紹介するワインは、丸広70周年を記念したオリジナルの赤ワインをご紹介させていただきます。

秩父ファーマーズファクトリー兎田ワイナリー様にご協力いただきまして、ワインの中身、ラベルともに丸広百貨店でしかご購入、飲むことが出来ない限定品でございます。

こちらのワインは、2019年お歳暮ギフトとしても採用しております。(丸広百貨店2019年お歳暮カタログP3に掲載)

秩父ファーマーズファクトリー兎田ワイナリーは、秩父市吉田兎田地区において2.0ヘクタールの農地があり、2014年4月にベリーAやメルローなどの植栽を順次、進めています。また、契約農場との連携により高品質なぶどうを安定生産しています。(2.0ヘクタールの自家畑+契約農場)

ぶどうの栽培好適地である秩父内陸性気候に属する秩父は昼夜の気温差が激しく、特に夜の気温が低くなるとぶどうの糖度が高まり、着色もよくなることから、ワイン用ぶどうの栽培好適地と言えます。では、丸広オリジナルワインをご紹介させていただきます。

秩父ウィスキー樽熟成赤ワイン
750ml・1本 4,500円(全国送料無料)
やや重口

秩父のウィスキー樽で熟成した丸広限定の赤ワイン!
通常のワイン製造、オーク樽で熟成した後に秩父のウィスキー樽(イチ○―ズモルトを熟成した空き樽)に入れてさらに熟成をした赤ワインです。皆様、もうお分かりかと思いますが、秩父のウィスキーといえば・・・あえて名前は出せませんが(^_-)-☆

ブドウ品種は、マスカットベリーAをメインにメルローもブレンドされています。味わいは、赤ワインの芳醇な果実の香りとウィスキーのフローラルな香りが調和し、エキゾチックで華やかなワインに仕上がっています。

ウィスキー樽で熟成をしておりますので、通常の赤ワインとはまた違った新しい感覚が味わえます。

ワインラベルもウィスキー樽をモチーフにしたブラックラベルに金の箔押しで高級感を出しております。(我ながら良いデザインだと感心(^_^)v)

このワインをたくさんの方に飲んでいただきたく、さらにはワイン好きの方、ウィスキー好きの方に喜んでいただけるワインだと自信を持っております。

2019丸広お歳暮カタログを是非、手にしていただきご利用いただければ幸いです。もちろん、丸広百貨店和洋酒売場でも販売しております。

では、今週はこのあたりとさせていただきます。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。