見た目がオシャレ!新規1,000円均一ワイン♪

【お知らせ】
夏のお得なまとめ買いワインセットは
まるひろの通信販売

DHM

(デイリーホットマーケット)で!!
旨コク赤ワインや、金賞受賞ワインなど
ストーリー性の高いワインを店頭ではお出しできない

スペシャルプライス

でご用意しました。 詳しくは⇒GO

デイリーホットマーケット増刊号の

サマーワイン・セレクション

も承り中です。 詳しくは⇒GO

ワインラヴァーの皆様こんにちは。
まるひろワインブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。
今週は、新しく1,000円均一ワインコーナーの仲間入りをしたワインをご紹介させていただきます。

あの「ポール・マス」から新シリーズが登場!「ポール・マス」については、以前にもご紹介いたしましたがおさらいします。

「高品質かつヴァリュー・ワインである事」。
一見矛盾するその哲学を成し遂げ、設立から10年を経て2006年にはワイン業界から初の快挙となる「最優秀国際起業家」(米アーンスト&ヤング)、2008年には「ニュー・ウェーヴ・オブ・ザ・ワイン」としてフランスの明日を担う30人の醸造家に(仏L’EXPRESS誌)、そして同年、ワイナリー・オブ・ザ・イヤー(英ガーディアン紙)を受賞するほどの生産者へ躍進。現在も常に進化を続ける注目の生産者です。

また2015年には、DRINKS INTERNATIONALによる「世界で最も称賛されているワインブランド(The World’s Most Admired Wine Brands 2015)」で、シャトー・ムートン・ロートシルトなど世界的な銘醸シャトーと肩を並べて堂々の16位にランクイン!名実ともに世界トップクラスのワイナリーであることが証明されました。

その生産者が造った新しいワイン。それが、「シェ・マス」です。コンセプトは、ストリートワイン!
あらゆる人に楽しんでもらえるワインを目指した新たなシリーズ「シェ・マス」が新登場!

ストリートアートをラベルに取り入れ、今までワインに興味がなかった人にも訴えかける「ポール・マス」の新たな挑戦です。「シェ・マス」名前の由来は、フランス語で「~の家」を意味する「Chez」と「酒蔵」を意味する「Chai」をかけた名称。
遊び心あるラベルと名称でワインに興味を持って欲しいという願いが込められています。遊び心溢れるボトル&本格派南仏ワイン!ラングドック地方のアーティスト「クリストフ・ヘイマン」のアートを最新のデジタルプリント技術で直接ボトルに印刷した斬新なボトルプレゼンテーション。そのボトルにアロマティックでジューシーな南仏らしいワインを詰め込んだ思わず手に取りたくなるワインが完成しました!

※補足・・・デジタルプリント技術は、あのCH.マルゴー200周年記念でつくられたCH.マルゴー2015限定品と同じ技術が使用されています。では、ようやく商品のご紹介。

左(フランス・ラングドック)ドメーヌ・ポール・マス シェ・マス赤
750ml・1本1,000円+税
赤/ミディアムボディ
品種:グルナッシュ・ノワール70%、サンソー15%、シラー5%、ピノ・ノワール5%、マルセラン5%
醗酵:オーク樽醗酵40%、ステンレスタンク醗酵60%
熟成:オーク樽熟成9か月(新樽比率33%)

シーンを選ばない、キャッチーで親しみやすい美味しさ。ブルーベリーやカシスを思わせる果実味豊かでバランス良いワインです。

右(フランス・ラングドック)ドメーヌ・ポール・マス シェ・マス白
750ml・1本1,000円+税
白/辛口
品種:ヴィオニエ65%、ヴェルメンティーノ15%、ピノ・グリ5%、マカベオ5%、ソーヴィニヨン・ブラン5%、コロンバール5%
醗酵:ステンレスタンク醗酵100%
熟成:オーク樽熟成4か月(新樽比率100%)

アロマティックな品種が織り成す、スタイリッシュな味わい。白いお花や白桃の華やかな香り、フルーティでリッチな味わいです。小売希望価格は、1,350円+税ですが、丸広百貨店では、価値ある1,000円均一コーナーでの導入・販売になります。

まるひろの均一コーナーに選ばれるワインは、本当に厳選されておりますので、自信をもっておすすめいたします。ボトルデザインも斬新でキャッチーですが、ボトル自体もヘビーボトルを採用。プレゼントとしても最適なアイテムです。

ぜひ一度、まるひろ川越店和洋酒売場、価値ある1,000円均一コーナーにお立ち寄りいただき、手に取って実際に見てください。

では、今週はこのあたりとさせていただきます。最後までお付き合いいただきありがとうございました。