プレミアムフライデー♪

【お知らせ】
春のお得なまとめ買いワインセットは
まるひろの通信販売

DHM

(デイリーホットマーケット)で!!
旨コク赤ワインや、金賞受賞ワインなど
ストーリー性の高いワインを店頭ではお出しできない

スペシャルプライス

でご用意しました。 詳しくは⇒GO

ワインラヴァーの皆様こんにちは。今週もまるひろワインブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

さて、今週の金曜日は、「プレミアムフライデー」ですね!ご存じの通り、「プレミアムフライデー」とは、月末の金曜日に早めに仕事を切り上げ、夕方から買い物や飲食、旅行などを楽しんでもらうという消費喚起政策。

まるひろ川越店和洋酒売場でも「プレミアムフライデー」にあわせてお花見シーズンを迎えるこの季節にぴったりの特別な企画をご用意いたしました。「プレミアムフライデー」当日の3月28日(金)から4月1日(日)の3日間、ロゼワインの特集を実施いたします。

上記、3日間に限り、ロゼワインをご購入のお客様に
贅沢チーズの大人スナック(こだわりチーズ味・明太子チーズ味/各35g)を1袋プレゼントいたします。
ワインとの相性ピッタリのおつまみでございます。もちろん、和洋酒売場でも常時、販売しておりますので気に入ったら、お買上げ願います。それでは、ロゼワイン特集で販売するワインをご紹介させていただきます。
まずは、1本目
(ニュージーランド)シレーニ セラー・セレクション ソーヴィニヨン・ブラン ロゼ
(750ml・1本)1,880円

ブドウ品種:ソーヴィニヨン・ブラン、ピノ・ノワール
上質な酸味が心地よい、上品で軽やかな味わい。和食との相性が抜群な、料理の味を引き立てる1本。
3年連続で、日本で一番売れているニュージーランドワインに輝いたシレーニ・エステート。1998年の初リリース以来、世界中のコンペティションで高い評価を受ける名生産者です。そのシレーニが日本の桜にインスパイアされて造った日本限定ロゼワインが今年もお花見シーズンに合わせて入荷しました!

桜をモチーフにしたラベルと淡い色合いに春の趣を感じる、シーズン限定ボトル。屋外で飲むのにもぴったりの繊細で軽やかな味わいが魅力です。この季節ならではのロゼワインを、ぜひお楽しみください。
次に、2本目
(フランス)ラ・クロワ・ド・カルボニュー ロゼ
(750ml・1本)1,880円

13世紀からの歴史あるシャトー・カルボニュー。
風光明媚な美しいシャトーで、赤白ともにペサック・レオニャンのグランクリュ格付けに名を連ねています。
1956年から現在のペラン家が所有。丘の上の城館を囲むように排水性の高いグラーヴ(小石がごろごろした)土壌が広がり自然環境に配慮した農法を実践しています。
80年代にドニ・デュブリューをエノロゴにむかえ名実ともにペサック・レオニャンのトップクラスの評価を受けているシャトーです。そのシャトー・カルボニューのセカンドがラ・クロワ・ド・カルボニューです。
サント・クロワ修道院から名をとったこのセカンドは白・赤造られており、毎年ではないですがまれにロゼを造る年があります。
2016年のラ・クロワ・ド・カルボニュー・ロゼはカベルネ・ソーヴィニョンを100%使用。6,600本のみ生産しています。美しい鮮やかなサーモンピンクが華やかにテーブルを飾り、サクランボやイチゴを思わせるフレッシュな果実の風味が楽しめる辛口のロゼに仕上がっています。
次に、3本目
(マンズ)酵母の泡 ベーリーA ロゼ
(750ml・1本)1,620円
国産ワインでは数少ない「キューヴ・クローズ(シャルマ)」方式で造った、本格的なロゼのスパークリングワインです。
マスカット・ベーリーA種の華やかな色合い、長く続く繊細な泡立ち、赤い果実のあふれる風味。幅広い料理とのマリアージュをお楽しみください。
※「キューヴ・クローズ」方式とは、酵母の発酵による炭酸ガスをそのまま溶け込ませる製法。厚みのある複雑な香り、きめ細かいなめらかな泡を生みます。
最後のワインは、
(マルス山梨ワイナリー)春のわいん 巨峰&ピーチ
(750ml・1本)1,077円
甘く柔らかな桃の香りの中に、上品な巨峰ぶどうの香味が広がり、春らしい生命の息吹と優雅さを感じさせる可憐な色合いのロゼワインに仕上がりました。アルコール度数が6%と低めで、スッと飲める軽やかな味わい。季節限定のフレッシュな甘口ロゼワインをお楽しみください。

以上4アイテムをご紹介させていただきましたが、それ以外にもロゼワインをご用意しております。
ちょうど今現在、お花見シーズンということもあり、1年のなかで1番、色鮮やかな桜色のロゼワインを飲みたくなりますよね。

是非、金・土・日曜日の3日間はロゼワインでお花見をお楽しみいただければ幸いです。

今週はこのあたりとさせていただきます。最後までお付き合いいただきありがとうございました。