シルバーウィークのまなびば

9月のまなびばスケジュールのお知らせです。

画像を表示する

皆様こんにちは!
夏休み終わり、8月31日のアンパンマンスポーツ育脳マットでは、準備でテレビモニターをつけた途端に「なんだろう?」「おもしろそう!」と小さなお友達がたくさん覗きに来てくれました。テレビの力は絶大ですね!

テレビというと、目への影響や、ただ眺めて終わるだけではないかと、心配事も多いかと思います。しかしこの育脳マットは、大好きなテレビへの集中力を活かしつつ、体も思いっきり動かせるので、楽しんでお子様の能力を伸ばすことが出来ます。
オリンピックを意識した競技は15種類もあり、やりごたえ十分。前バージョンから遊んでいるというファンのお子様も遊びにきてくれていましたよ。

9月1日はお馴染みになりました「メルちゃんの世界」でした。
今回は新たにお弁当セットと救急車が仲間入りし、遊びが広がっていました。ごっこ遊びは、周囲の環境を人形で繰り返すことにより、社会性や物事のルールを身に付けることができます。ぜひ大人の方も一緒に遊んでくださいね。

そして今度の3連休は、14・15日がくもんさんの大人気エデュトイ「くみくみスロープ体験会」です。

ボールの転がるコースを考え、組み立てることはプログラミング思考の練習になります。カラフルなボールが転がる様子はただ見ているだけでも楽しく、何度でも挑戦したくなりますね。

そして16日は男の子の大好きなプラレールでたくさん遊べるスペシャルデイです!
プラレールは60周年。レールを組む構成力と、自分で考えたレイアウトを電車が走り抜ける爽快さが達成感を育みます。

秋も盛りだくさんのまなびばに、ぜひ遊びに来てくださいね!