9月のまなびばも楽しいこといっぱい!

9月のまなびばスケジュールのお知らせです。

画像を表示する

皆様こんにちは!
夏休みも終わり、秋がだんだん近づいてきますね。季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですから、皆さまお元気でお過ごしくださいね!


7日はコクヨさんのワミー体験会です。
やわらかくて平らなブロックをぜひ触ってみてください。ひらめきのままに、自由に繋げて形を作れるワミーは、子供も大人も夢中になること間違いなしです。

8日は3月にも大人気だった粘土のイベントです。
発色の良いこねこねくらぶのこむぎ粘土で、色彩感覚を養います。ただこねるだけではなく、道具を使った成型もアクションが面白く好評です。

ぜひ夏の思い出をブロックや粘土で作ってみてはいかがでしょうか。自分の体験をアウトプットすることは記憶を整理し、学びを定着させることにつながりますね。

それではまたまなびばでお会いしましょう。