クリスマスプレゼントにおすすめ!

9月のまなびばスケジュールのお知らせです。

画像を表示する

皆様こんにちは!
まだ暑さもありつつ、日に日に過ごしやすくなってくる頃でしょうか。気の早い話ですが、玩具業界ではお盆を過ぎるとクリスマスの話題です。

先日業界向けの「クリスマス見本市」という展示会に行ってきました。各社のクリスマスでの売出し商品や、おもちゃやさんが選ぶ商品ランキングなど、見応えのある展示ばかりでした。
なかでも玉転がし系の玩具が各メーカー競うように展示されており、今年のクリスマスでの流行を感じさせました。

玉転がし系の玩具とは…?
まなびばではいち早く皆様にお試しいただいております、前回の「くもん  くみくみスロープ体験会」に代表される玩具です。

こちらは以前から人気のある商品ではありますが、様々なパーツを組み合わせてボールの通り道を考える事は、今注目のプログラミング思考を養うことに繋がりますね。

まなびばでも沢山のお友達が、楽しそうに何度もボールを落としていました。楽しみながら自然と教育できる、うってつけの玩具です。

今月はさらに玉転がし系の玩具をお楽しみいただけます!!ドイツ最大のゲームメーカー、ラベンスバーガー社から発売されている「Gravi Trax(グラヴィトラックス)」の体験会です。

こちらはすでに世界中で大ヒットしている商品で、満を持して日本上陸といったところでしょうか。

くもんのくみくみスロープが3歳からの低年齢向けなのに対し、グラヴィトラックスは8歳からと、もう少し高年齢向けです。
玉の転がる道をゴールまで論理的に考えて組み立てるのは一緒ですが、そのスピード感やギミックに大興奮します!玉の転がり方が単純な上から下の重力にまかせたものではなく、ハンマーやループを組み合わせ、玉の動きを自由自在に操ります。
スターターセットお買い上げの方には粗品もご用意させていただきました。なかなか実物を触る機会はご用意できません。ぜひ一度遊びに来てくださいね!

今週も、みなさまのお越しをお待ちしております。