2019年ボージョレ・ヌーヴォーいよいよ明日解禁♪

【お知らせ】
冬のお得なまとめ買いワインセットは
まるひろの通信販売

DHM

(デイリーホットマーケット)で!!
旨コク赤ワインや、金賞受賞ワイン、スパークリングセットなど
ストーリー性の高いワインを店頭ではお出しできない

スペシャルプライス

でご用意しました。
詳しくは⇒GO

ワインラヴァーの皆様こんにちは。
今週もまるひろワインブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。

さて、遂に明日はワインラヴァーのお歴々だけではなくすっかり日本の風物詩に定着しましたボージョレ・ヌーヴォーの解禁日でございます。

このブログにお越しの方には説明するまでもございませんが
ボージョレ・ヌーヴォーとはフランス・ブルゴーニュ地方南部ボージョレ地区でガメイ種を用いて醸される新酒の事。

ガメイ種は渋味の少ないフルーティーなワインを生み出す事から新酒に向いておりその年の全体の出来栄えを占う意味でもヌーヴォーの解禁は楽しみなイベントです。

明日からまるひろ川越店ではヌーヴォーの販売イベントを実施!
「ヌーヴォー? どこでも売ってるよね・・」
いえいえお客様、まるひろのワインイベントは一味違います。
今週は明日からのヌーヴォーウィーク!まるひろ川越店ならではのおすすめポイントをご紹介いたします。

おすすめその①

種類が豊富!

近隣の小売店様ですと毎年多くて4~6種類程度の品揃えですが、まるひろ川越店では写真のように数多くの品ぞろえ!20種類以上のヌーヴォーを取り揃えてお待ちしております。

おすすめその②

基本全種類試飲OK!!

ヌーヴォーウィーク!期間中基本ボージョレ・ヌーヴォー全品試飲可能!!
(営業時間によっては一部終了の可能性がございます、予めご了承ください)
せっかくのお祭りです。ジャンジャン試飲して頂きお好みの1本を探してください。

おすすめその③

ハーフサイズもありますよ!!!

せっかくのお祭りだから飲みたいけど量が多いという方は、ぜひ、まるひろにお越し下さい。赤・白・ロゼのハーフサイズをお選びいただけます。

おすすめその④

このブログを読んでくださった方だけに
ささやかながら粗品のご用意しております。

川越店 地階和洋酒売場(ワインコーナー)でボージョレ・ヌーヴォーをお買い求め頂いた際「ブログ読んだよ」と係員に一声おかけください。
先着30名様(そんなに来るかわかりませんが)限定ですが、プレゼントをご用意しております。

と、上記のようにおすすめポイント満載なまるひろのボージョレヌーヴォー。

1本だけご紹介させていただきます。
丸広オリジナル〈ドゥデ・ノーダン〉
①ボージョレ・ヌーヴォー2019(さくら草ラベル)
750ml 2,300円+税

1849年、サヴィニー・レ・ボーヌに設立された歴史あるワイナリーで、ブルゴーニュで最も古いワイナリーの一つとして知られています。
1933年にドゥデ家が引き継ぎ、それまでの伝統を守りながらもさらなる発展、繁栄を遂げてきました。
第二次世界大戦の戦禍を逃れた古い地下セラーには、数多くのオールドヴィンテージのワイン(古いものでは1929年まで)が、理想的な熟成環境の下に保管されています。
現在のオーナー、クリストフ・ロシェも、この尊敬に値する老舗ワイナリーの伝統と価値を守り抜くことを第一に考えながら、新たな時代への刷新にも力を注いでいます。

古酒で有名な【ドゥデ・ノーダン】の新酒!!とても楽しみですネ。

皆様是非、明日の解禁日は、まるひろ川越店地階ワインコーナー迄お越しくださいませ。

では、今週はこのあたりとさせて頂きます。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。