2019山梨新酒解禁PART2♪

【お知らせ】
冬のお得なまとめ買いワインセットは
まるひろの通信販売

DHM

(デイリーホットマーケット)で!!
旨コク赤ワインや、金賞受賞ワイン、スパークリングセットなど
ストーリー性の高いワインを店頭ではお出しできない

スペシャルプライス

でご用意しました。

併せまして『ボージョレ・ヌーヴォー2019』のご予約も承り中でございます。

詳しくは⇒GO

ワインラヴァーの皆様こんにちは。
今週もまるひろワインブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

ボージョレ・ヌーヴォーのご予約も佳境に差し掛かりました。11月17日(日)まで承っております。(解禁日当日の配送希望は11月16日(土)までの承り)ご予約特典といたしまして、

解禁日販売価格より300円引き

ですので、この機会にぜひご予約くださいませ。
ご予約に関しては、「友の会カウンター」「和洋酒売場」にて承っております。
もちろんWEBでもご覧になれます。

WEBページへGO!

さて、11月3日待望の2019山梨新酒の解禁を迎え数日が過ぎましたが、皆様、もう山梨ヌーヴォーは召し上がりましたか?

先週は、丸広オリジナル塩山の新酒をご案内させていただきましたが、今週も引き続き、山梨と長野ヌーヴォーをご紹介していきます。

まずは、1本目、

(山梨・勝沼醸造)甲州ヌーヴォー2019
750ml・1本1,500円+税

こちらのワインは、11月3日(日)の解禁と同時に販売しております。
日本固有のぶどう「甲州」は、1,300年以上前から山梨県の風土で育まれてきました。県内広く栽培されていますが、栽培地の標高により完熟する時期が変わります。標高の低い甲府盆地の250メートル地帯の水捌けの良い砂地で栽培され一番最初に収穫した「甲州」から造られたヌーボーワインです。

新鮮さを楽しむヌーボーワインには、収穫されたその年の自然の恩恵に感謝しワインと共にその年の収穫を日本中の皆さんでお祝いする意味があります。
「今年、2019年の自然の恵みに皆さんで乾杯!」
甲州を優しく搾り、丁寧に発酵させ、辛口に仕上げた白ワインです。適度な酸があり、きりりとした中に、ほんのりと優しい果実味を感じ、甲州ぶどう特有の微かな渋みがアクセントになっています。和食全般と相性が抜群です。

続きまして、長野県・塩尻にあります〈井筒ワイン新酒〉についてご説明いたします。

昭和8年、信州は桔梗ヶ原の地にワイン醸造メーカーとして創業以来、現在まで75年あまりの間、桔梗ヶ原一帯でのブドウの栽培、収穫を背景に醸造から瓶詰めまで一貫して行うワイナリーとして、土地に根ざしたワインの質、価値を追求しています。

古くから生食用として地場の特産品であるコンコード種ブドウ、ナイヤガラ種ブドウより醸造する製品群は、果実味を生かした自然で親しみ易い飲み口と新酒、酸化防止剤無添加などのスタイルが、桔梗ヶ原のワインあるいは地酒として国内ワイン市場だけにとどまらず、他に類を見ない独自の商品価値、分野を確立しています。

(長野県・井筒ワイン)2019新酒無添加コンコード赤・ナイアガラ白甘口1升瓶セット
1,800ml×2本3,685円+税

信州桔梗ヶ原一帯の自社及び契約農家で収穫される、良質のコンコード種とナイアガラ種ぶどうを醸造した、国産100%の無添加ワインです。
毎年秋のぶどうの収穫、醸造後、いち早く瓶に詰め、出荷するその年の一番の新酒です。もろみ発酵後、タンク下部の口から自然に流れ出るワイン(フリーラン)のみを用いているので果実味がきれいに広がるスッキリとした飲み口が特徴です。コンコードは、ほどよい酸味と果実の甘味がチャーミングで優しい口当たりを持つ、赤ワインでは稀な親しみやすい甘口タイプです。
ナイアガラは、香り高く個性的な果実味がそのまま率直に明るく広がる甘くフル-ティーな白ワインです。1升瓶と大容量ですので、クリスマス、年末年始に大人数で楽しみたいワインです。

こちらのワインセットは、ご予約にて承り中です。発送時期は、11月下旬以降の発送予定でございます。「友の会カウンター」「和洋酒売場」にて承っております。

もちろんWEBでもご覧になれます。

WEBページへGO!

長野県・井筒ワインにつきましては、720mlの新酒3種類を和洋酒売場店頭にて販売いたします。(11月下旬ころ)
・無添加コンコード赤(甘口)
・無添加コンコード赤(中口)
・無添加ナイアガラ白(甘口)
それぞれ1本 1,187円+税

1升瓶だと量が多いわ!という方には、720mlをお勧めいたします。
ボージョレ解禁前に是非、話題の「山梨・長野ヌーヴォー」をお楽しみください。

では、今週はこのあたりとさせていただきます。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。