まとめ買いお買い得チリワイン♪

【お知らせ】
夏のお得なまとめ買いワインセットは
まるひろの通信販売

DHM

(デイリーホットマーケット)で!!
旨コク赤ワインや、金賞受賞ワインなど
ストーリー性の高いワインを店頭ではお出しできない

スペシャルプライス

でご用意しました。 詳しくは⇒GO

デイリーホットマーケット増刊号の

サマーワイン・セレクション

も承り中です。 詳しくは⇒GO

ワインラヴァーの皆様こんにちは。
今週もまるひろワインブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

今回は、DHMカタログに掲載のチリワイン【デル・スール】をご紹介させていただきます。デイリーワインとして気軽に毎日楽しむことができるボリュームあるセットです。1本あたり448円+税というハイコスパであるとともに味わいも価格以上の満足感たっぷりのDHM内で大人気のワインセットです。

まずは、生産者のご紹介から。
21世紀最高の超コスパワインを生産する「ビカール社」は、1825年設立の伝統ある醸造所で、何世代にもにわたり家族経営を行い、自社畑で収穫された良質なブドウから高い品質のワインを産み出し急成長を遂げている注目の醸造所です。

広大な面積の自社畑はチリワインの中心地であるセントラル・ヴァレーに点在し、品種の特性に合わせて栽培地を厳選しブドウを栽培します。自社ブドウ100%だからこそ可能な高い品質のブドウを惜しみなく使えることから、その洗練された味わいが世界各国で愛されています。

沢山流通するチリワインの中でも、特に高い品質とコスパに優れた本格的な味わいは日本のみに留まらず、海外でも大きな人気を博し、ワイナリー「ビカール」社はここ10年で急成長を遂げています。
規模は大きくなりましたが、今も畑至上主義でコツコツと丹精込めてブドウ畑の管理を行っています。信頼できるワイナリーとは正に彼らのような畑に向き合うワイナリーなのでしょう。

彼らが生み出すワインは、国際的なワインの品評会でも金賞を多数受賞するなど、その品質は既にプロフェショナルに認められています。美味しく、楽しく、そして気軽に楽しめる本格派チリワインをどうぞお楽しみください。

では、DHMカタログ掲載のワインセットをご紹介させていただきます。

チリワイン“デル・スール”赤12本セット
カベルネ・ソーヴィニヨン×6本、カルムネール×6本 各750ml・計12本
5,380円+税

・カベルネ・ソーヴィニヨン・・・ブラックチェリーやベリーの果実味がモカを想わせる香りと上品に混ざり合います。カシスのアロマも広がり、ソフトで上質なタンニンを持つチリの魅力が溢れるカベルネです。
・カルムネール・・・チリの代表品種カルメネールの旨みが詰まったワインです。天然のブラックベリーやプルーンのフレーバーにスパイス、甘いチョコの香りを持ちます。シルキーな口当たりの赤ワインです。

チリワイン“デル・スール”白12本セット
シャルドネ×6本、ソーヴィニヨン・ブラン×6本 各750ml・計12本
5,380円+税

・シャルドネ・・・ピーチやアプリコット、新鮮なパッションフルーツのアロマやオレンジの花の香りが漂う白ワイン。引き締まった酸とクリーミーでボリューム感ある飲み応え抜群のシャルドネです。
・ソーヴィニヨン・ブラン・・・グレープフルーツやオレンジの新鮮なアロマとハーブやアスパラガスを想わせる複雑な香りが美しいハーモニーを奏でます。クリスピーな酸が爽快感を与えてくれる爽やかな白ワインです。

2セットともに2種類のブドウ品種を楽しめる内容ですので、赤ワイン好き、白ワイン好きの方だけでなく、お料理とのマリアージュを楽しむために両方のセットをご購入いただけると幸いです。

【ご注文方法】
ご来店の方は、丸広百貨店各店【友の会カウンター】にて、ご自宅でのご注文はインターネットにてご注文を承っております。

デル・スール赤12本セットはこちらから
デル・スール白12本セットはこちらから

ここだけの話・・・9月1日から価格改定により値上げさせていただきます。さらに10月からの消費増税も考慮いたしますと今が一番のお買い時でございます。

では、今週はこのあたりとさせていただきます。最後までお付き合いいただきありがとうございました。