価値あるよりどり2本=3,000円ワインコーナー♪

【お知らせ】
夏のお得なまとめ買いワインセットは
まるひろの通信販売

DHM

(デイリーホットマーケット)で!!
旨コク赤ワインや、金賞受賞ワインなど
ストーリー性の高いワインを店頭ではお出しできない

スペシャルプライス

でご用意しました。 詳しくは⇒GO

ワインラヴァーの皆様こんにちは。
今週もまるひろワインブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

先週は、丸広百貨店和洋酒売場の中で一番人気と言っていい「価値ある1,000円均一ワインコーナー」のワインをご紹介させていただきましたが、今週も匹敵する人気コーナー

「価値あるよりどり2本=3,000円+税ワインコーナー」

の中よりおすすめのワインをご紹介していきます。
まずは、2本同時にご紹介。

(スペイン・リオハ)クネ ヴィーニャ・レアル クリアンサ
(750ml・1本)2,200円+税
よりどり2本=3,000円+税

フランス産とアメリカ産のオーク樽で、14ヶ月間熟成。なめらかな口当りたりとキメ細かいタンニンが、奥深く、そして気品のある味わいに仕上がっております。スペイン国王より、「芸術的な施設で造られたワイン」と称賛されるほど、高い評価を受けています。

(スペイン・リオハ)クネ ヴィーニャ・レアル ブランコ フェルメンタード・エン・バリカ
(750ml・1本)2,200円+税
よりどり2本=3,000円+税

米ワインスペクター誌で91点を獲得した樽香との調和がとれた希少なリオハの白。
石灰岩土壌から収穫したビウラ(マカベオ)を100%使用し、アメリカ産の新樽で発酵します。そしてアメリカ産オーク樽で熟成4~6ヶ月、瓶内熟成2~3ヶ月を経て出荷されます。
豊かな果実味でありながら、キレがあるので、飽きることなく、つい飲み続けてしまう味わいです。

スペインを代表する「歴史的価値を継承した真のリオハワイン」スペインの高級ワイン生産地として有名なリオハ。
スペインで最初に電気の通った村の一つであるアロHaroにワイナリーを置くC.V.N.E.(クネ)社は、リオハ最大規模の生産者として、最高品質のぶどうを100%自社ワイナリーで醸造。また、グラビティーシステムを含む最先端の技術と設備のもと、歴史的価値を継承しつつも、極めてエレガントな「最高のワイン」を造り続けています。
2004年にご成婚されたフェリペ皇太子の結婚式でも、フラッグシップワイン「インペリアル1994」がふるまわれる等、C.V.N.E.(クネ)社は、リオハを、スペインを代表するワイナリーです。

豆知識として C.V.N.E.=「クネ」 ・・・?
創立当初1879年、ワインラベルに社名「C.V.N.E.」といれるところを、単純なスペルミスで「CUNE」と表示されたことから、CUNEブランドが生まれました。以来、C.V.N.E.社は「クネ」と呼ばれています。

続きまして3本目、

(フランス・ブルゴーニュ)クーヴァン・デ・ヴィジタンディーヌ ブルゴーニュ ピノ・ノワール
(750ml・1本)2,000円+税
よりどり2本=3,000円+税

チャーミングで優しい、非常に綺麗な味わい!
ブルゴーニュらしい複雑味も伴い透明感のある癒し系のピノ・ノワール。輝きのあるルビー色。ラズベリーやカシスのアロマ。フレッシュでいきいきとしたベリー系フルーツの味わいを楽しめるワインです。

クーヴァン・デ・ヴィジタンディ-ヌは1954年設立のワイナリーで、1780年創業のネゴシアン、パトリアッシュ社の傘下にあるワイナリーです。その名は現在ワイン貯蔵庫として利用している17世紀建造の修道院に由来しています。
アーチ状の天井を持つこの建物は見た目が美しいだけではなく、ワインの貯蔵庫としても最適な環境を提供してくれています。ワイナリーが築いてきたブルゴーニュ各地の栽培農家との幅広いネットワークと、整ったワイナリー設備をフルに活用し、ワイナリーが目指している「高品質ながら手ごろな価格のワイン」を生み出すため日々努力しています。

最後に4本目のご紹介、

(イタリア・プーリア)タロ プリミティーヴォ・ディ・マンドゥーリア
(750ml・1本)2,000円+税
よりどり2本=3,000円+税

鮮やかな赤紫色。ブラックベリーやプルーンなどの黒果実系のアロマに、カカオやバニラのアクセント、ビロードの様な滑らかな口当たりが特徴。余韻にはほんのりと甘味を感じる。

1962年、19人の地元ブドウ栽培農家”父なる創業者たち”が協同組合”サン・マルツァーノ”を設立。以来地ブドウを中心に栽培していましたが、2000年頃から自社元詰めワインの生産を開始。
南イタリアならではの新鮮な果実味を活かしたモダンテイストが認められ世界的に人気を博すようになります。イタリアの”かかと”の部分、アドリア海とイオニア海、「2つの地中海」に面したプーリア州。
サン・マルツァーノでは「プーリアの土地の風土で育てられた完熟ブドウで、新鮮な果実味をしっかりと表現すること」を哲学としています。甘いだけではない、ピュアでクリーン、卓越したバランス感覚のワインを造りだすために、日々の研究や設備投資を惜しまずワイン造りに励んでいます。

以上4種類のワインをご紹介させていただきましたが、まだまだご紹介したいワインはたくさん品揃えしております。
先週の価値ある1,000円均一ワインもおすすめですが、よりどり2本=3,000円ワインのほうがより味も凝縮されておりますし、複雑かつ洗練されたワインでございますので、まだ一度もお試しになっていない方はぜひ

「価値あるよりどり2本=3,000円+税ワインコーナー」

をご利用くださいませ。

では、今週はこのあたりとさせていただきます。最後までお付き合いいただきありがとうございました。