DHM夏号承り開始PART3♪

【お知らせ】
初夏のお得なまとめ買いワインセットは
まるひろの通信販売

DHM

(デイリーホットマーケット)で!!
旨コク赤ワインや、金賞受賞ワインなど
ストーリー性の高いワインを店頭ではお出しできない

スペシャルプライス

でご用意しました。 詳しくは⇒GO

ワインラヴァーの皆様こんにちは。今週もまるひろワインブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

2回にわたりデイリーホットマーケット2019夏号掲載のお買得・おすすめセットをご紹介してまいりましたが、今回3回目最終回でございます。

とその前に5月29日(水)より、まるひろ夏の大感謝祭・大食品祭を実施します。
創立70周年の感謝を込めて和洋酒の目玉として700円+税にて特別提供のワインをご用意しておりますので、先にそちらをご紹介させていただきます。

左(フランス・ボルドー)CH.ラ・ジャルグ2017 白
(750ml・1本)700円+税
※川越店先着各60点限り・その他支店先着各24点限り
白・辛口
ブドウ品種:ソーヴィニヨン・ブラン60%、セミヨン40%

クリアーで美しく輝きのある外観です。爽やかな果実味が心地良く、フレッシュな味わいです。花の香り、フルーティな香りが印象的なワインです。

右(スペイン・カタルーニャ)フロールス カヴァ・ブリュット白
(750ml・1本)700円+税
※川越店先着各60点限り・その他支店先着各24点限り
白泡・辛口
ブドウ品種:パレリャダ34%、シャレロ33%、マカベオ33%

1920年より代々続く家族経営のワイナリーが丁寧に造る瓶内二次醗酵のスパークリングワイン。繊細な色合いと爽やかな口当たり、きめ細かい泡は食事との相性も抜群です。
瓶内熟成9-12カ月。

では、本題に入ります。

女性が選ぶワインコンテスト『SAKURA AWARD』高評価受賞ワイン6本セット
(750ml×6本)[限定30セット]5,000円+税

『サクラワインアワード2019』(今年で6回目を迎えた女性が審査する国際的なワインコンペティション)にて、「ダイヤモンドトロフィー」を受賞したワインを含む赤・白・ロゼ・泡のバラエティセットです。

1.(フランス・ラングドック)ベルフォンテーヌ白
★ダイヤモンド・トロフィー受賞
白:辛口
品種:グルナッシュ・ブラン、ヴェルメンティーノ、マルサンヌ&ルーサンヌ

ローヌの人気ドメーヌ、ブティノが造る白ワイン。ピーチや柑橘系のアロマにレモンのような爽やかな酸味が加わり、爽快で心地よい味わいです。
合う料理:アサリとバジルのパスタ

2.(ポルトガル・アレンテージョ)アトランティコ レゼルヴァ
★ダイヤモンド・トロフィー受賞
赤:フルボディ
品種:アリカンテ・ブーシェ、アラゴネス、カベルネ・ソーヴィニヨン、トウリガ・ナシオナル

完熟したフレッシュな果実、そしてスパイスやバニラ、モカといった複雑なアロマ。丸く凝縮した旨味たっぷりの果実味はバランスが良くリッチな味わいです。
合う料理:鶏肉のカシューナッツ炒め

3.(フランス・ラングドック)レ・タンヌ オクシタン メルロー
★ダブル金賞受賞
赤:ミディアムボディ
品種:メルロー

南仏、ラングドック地方のメルロー100%のワイン。カシスを想わせるベリー系の香り。まろやかなタンニンで柔らかい口当たりです。
合う料理:ロールキャベツ

4.(南アフリカ・ウエスタンケープ)スピアー ソーヴィニヨン・ブラン

★ダブル金賞受賞
白:辛口
品種:ソーヴィニヨン・ブラン、セミヨン

南アフリカの高級ワイン産地ステレンボッシュで1692年からワイン造りを行う名門。新鮮な柑橘果実のアロマを持ちハーブや若芝を想わせるスパイシーな味わいが特徴の上質な白ワイン。
合う料理:根菜の天ぷら

5.(スペイン・ラマンチャ)シンフォニア ロゼ

★ダブル金賞受賞
ロゼ:辛口
品種:テンプラニーリョ

品種の特徴を余すところなく表現したシンフォニア。テンプラニーリョ100%で丁寧に造ったロゼは繊細な色合いときれいな果実味が特徴でアペリティフに最適です。
合う料理:エビのチリソース炒め

6.(フランス)ヴーヴ・デュ・ヴェルネ ブリュット

★ダブル金賞受賞
白泡:辛口
品種:ユニ・ブラン、シャルドネ、テレ・ブレ、アイレン

繊細できめ細やかな泡立ち。白い花、洋ナシやリンゴなどのフレッシュでフルーティーな果実味。心地よい酸となめらかな泡との調和を楽しめるグッドバリューな1本です。
合う料理:オムレツ

実は、このワインセット、既に限定数30セットを超えており、お客様の反応が一番でございましたので追加で商品確保いたしました。女性が選ぶワインとはどういうワインか気になりますね♪ぜひ、この機会に味わってみてはいかがですか。

DHM夏号カタログは、各店友の会カウンターインフォメーション、和洋酒ギフトコーナーにて配布しております。
DHM夏号カタログは、ワイン以外にもたくさんの特集、企画をご用意しておりますのでぜひ、1冊はお手元でご覧いただき、ご注文していただけると嬉しく思います。

また、ホームページでもご覧いただけます。

詳しくは、WEBページへGO!

今週はこのあたりとさせていただきます。最後までお付き合いいただきありがとうございました。