DHM春号PART2♪

ワインラヴァーのみなさま
今週もまるひろワインブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

【お知らせ】
春のお得なまとめ買いワインセットは
まるひろの通信販売

DHM(デイリー・ホット・マーケット)で!!

旨コク赤ワインや、金賞受賞ワインなど
ストーリー性の高いワインを店頭ではお出しできない

スペシャルプライス

でご用意しました。詳しくは⇒GO

今週のワインブログでは、先週に引き続き「デイリーホットマーケット(DHM)」春号掲載のまだご紹介していない残りのワインセットをご紹介させていただきます。

(1)家飲みハーフワイン12本セット
(375ml×12本)限定30セット10,800円

ハーフワインセットをご紹介するのはDHM始まって以来、初めてとなります。
ご家庭でワインを楽しむ時にどうしてもフルボトル1本(750ml)は飲みきれないし、翌日以降に飲むのは味も変化してしまう、とついワイン以外のお酒を手に取ってしまうことが多々あるようです。
そんなご要望に応え、各国選りすぐりのワインをすべてハーフサイズ(375ml)にてセレクト!1回の食事に合ったワインを少しずつ楽しめること間違いなしです!

(2)フランス・ボルドー極旨グレートヴィンテージ赤ワイン6本セット
(750ml×6本)限定20セット10,800円

ボルドーの優良ヴィンテージ2010年と2015年の中から旨みを凝縮した質の高いワインを厳選。様々な地区の味わいも愉しめます。
ポークソテー、トマトパスタ、ハンバーグ、ビーフシチュー、ピーマンの肉詰め、ステーキなどメインディッシュに合わせるワインです。

(3)ダブル金賞受賞入りフランス銘醸地巡り赤白ワイン6本セット
(750ml×6本)限定40セット5,400円

ワインコンクールで華々しく金賞を受賞したワインの中でもフランス全土の金賞赤白ワインに注目してチョイスしたセットです。ボルドーだけの金賞受賞ワインも人気ですが、どうしても味わいは同じようなものになります。
しかし、こちらのセットは、ブドウ品種、セパージュが多様なワインになり、それぞれのワインの個性がよく分かり、飲み比べが楽しいセットです。

(4)ピエール・ゼロ ブラン・ド・ブラン6本セット(ノンアルコール・スパークリングワイン)
(750ml×6本)6,480円

こちらも初めてのご紹介になります。
南仏産シャルドネ100%でつくった白ワインをスピニングコーンカラム(遠心分離)によりアルコールを分離させて、シャルドネでつくったジュースをブレンドさせたてつくる、アルコール度数0%のワインテイスト飲料です。ハラール認証(イスラム教徒の方々も飲める飲料だという認証)を取得するなど、世界的にも認められております。
一流ソムリエも認める!フレッシュさと溌剌とした酸、そして心地よい果実味。食事にも良く合います。

以上、2回にわたりご紹介させていただきました「デイリーホットマーケット(DHM)」春号ワインセットですが、飲み比べることで違いがわかる、好みがわかるセット内容です。是非、春の訪れと共にワイン生活をスタートしてみてはいかがでしょうか。

デイリー・ホット・マーケット春号カタログは、各店友の会カウンター、インフォメーション、和洋酒ギフトコーナーにて配布しております。
デイリー・ホット・マーケット春号カタログは、ワイン以外にもたくさんの特集、企画をご用意しておりますのでぜひ、1冊はお手元でご覧いただき、ご注文していただけると嬉しく思います。

また、ホームページでもご覧いただけます。

詳しくは、WEBページへGO!

今週はこのあたりとさせていただきます。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。