2018国産新酒ご予約承り中です♪

ワインラヴァーの皆様こんにちは。
今週もまるひろワインブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

【お知らせ】
秋のお得なまとめ買いワインセットは
まるひろの通信販売

DHM

(デイリーホットマーケット)で!!

秋の味覚に合わせて美味しい赤ワインや、金賞受賞ワインなど

ストーリー性の高いワインを店頭ではお出しできない

スペシャルプライス

でご用意しました。 詳しくは⇒GO

さて、先週は2018ボージョレ・ヌーヴォーのご予約開始をご案内いたしましたが、「新酒」といえば、ボージョレより早く解禁する国産ヌーヴォーがございます。
今週は、毎年大人気で完売してしまう商品をご紹介したいと思います。

その前に詳細に関しては、「デイリー・ホット・マーケット秋号」に掲載しています。(友の会カウンター・サービスカウンター和洋酒売場にて配布しております。)
もちろんオンラインショップでもご覧になれます
では、今週のワインをご紹介いたします。

毎年、WEBでも店頭でも1番人気
〈山梨・塩山洋酒醸造〉2018デラウェア初搾り1升瓶6本セット
(1.8ℓ×6本)限定80セット6,380円
産地:山梨県・甲州市
品種:デラウェア100%
味わい:やや甘口

国産デラウェア100%使用でこの価格。みずみずしく爽やかな香味が口中いっぱいに広がる

まるひろオリジナル

新酒が今週のおすすめワインになります。
もちろん価格だけでなくオリジナルという事で中身にも徹底してこだわっています。醸造は甲州市(塩山地区)にある塩山洋酒醸造に依頼、醸造を手掛けるのは山梨若手醸造家の中でも屈指のイケメンかつ実力派である萩原弘基氏(^.^)
現在はお父さんの後を継ぎ醸造全般を手掛ける萩原氏ですが、前職での10年に渡るJA勤務のコネクションを駆使し、デラウェア全体の生産量が減少する中、良質なデラウェアの確保に成功。
醸造においてもデラウェア本来の自然な甘さを活かす為、酸を残したフレッシュな甘さにこだわりました。
繰り返しますが国産葡萄100%でこれだけのクオリティを持ちながらも

1本1.8ℓで1,063円!

正直価格を出す為に苦労してます・・・中間流通を一切カットして出荷から荷受けまでを全て萩原様自らが行い、更にこの美味しいワインをより多くのワインラヴァーに楽しんでいただくために大きな声では言えませんが「薄利」です。(言ってしまいました・・)

もうワインラヴァーであれば買うしかない1本。今年の出来栄えを占う意味でもおすすめです。
本年は、さらに一升瓶6本はいらないよ!という方に

〈山梨・塩山洋酒醸造〉2018デラウェア初搾り1升瓶3本セット
(1.8ℓ×3本)限定80セット3,240円
もご用意いたしました。
1本あたりの値段は、6本セットより少しは高いですが、店頭価格よりもお安いのでまとめ買いがお得です!

※お届け予定は、9月下旬より順次発送となります。

ご紹介した、塩山洋酒「新酒デラウェア」は、もちろん発売日以降、店頭でもお買い求めいただけますが、1本あたりの価格が高くなることと、お持ち帰りが「1升瓶」ともなると重くて大変です。

さらに、店頭販売分も毎年完売日は早いことからこちらのDHM秋号カタログないしWEBでのご注文がオススメ!!!でございます。

WEBページへGO!

【注意事項】(塩山洋酒・デラウェア1升瓶セット)のお申込みは

9月30日(日)まで

となっております。(ボージョレ・ヌーヴォーやその他国産新酒よりお申込み〆日が早いのでご注意ください。)
わたくしの予想ですが、お申込み〆日より前に限定数に達して完売になる可能性が高いと思いますので、ご注文はお早めにお願いいたします。

次週も国産ヌーヴォー第2弾としてご紹介したいと思います。では、今週はこのあたりとさせていただきます。最後までお付き合いいただきありがとうございました。