まるひろ苺グランプリ

【お知らせ】
冬のお得なまとめ買いワインセットは
まるひろの通信販売

DHM

(デイリーホットマーケット)で!!
コク旨赤ワインや、金賞受賞ワインなど
ストーリー性の高いワインを店頭ではお出しできない

スペシャルプライス

でご用意しました。 詳しくは⇒GO

ワインラヴァーの皆様こんにちは。
今週もまるひろワインブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

ただいま、丸広百貨店川越店では、1月15日(いちごの日)に合わせて「苺グランプリ」を開催しております。
食料品フロアが苺一色に、大々的に実施しております。グロッサリーコーナーでは、お菓子・飲料・加工品。
もちろん青果コーナーでは、多品種の苺を取り揃えております。
名店ゾーンでは、多種多様の苺和洋菓子や日替り苺スイーツ販売会も実施しております。

そして、我が和洋酒売場でも苺のお酒を取り揃えております。今回は、苺ワインを1本ご紹介いたします。

(宮城県)ミガキイチゴ ムスー(箱入り)720ml 税込3,780円

ミガキイチゴとは、「食べる宝石」をコンセプトとした、宮城県山元町の複数品種のイチゴの統一ブランドです。
品種だけではない、技術、製法、品質基準による果実の違いをブランド化しました。職人技とITを融合した最先端施設園芸により、高品質なイチゴの安定供給を実現しています。有名百貨店では、1粒1,000円で販売されることもある高級苺です。2013年度グッドデザイン賞を受賞しました。

「ミガキイチゴ・ムスー」はミガキイチゴを100%使用した、特別な日を演出するとっておきの本格・純国産スパークリングワインです。苺本来の芳醇で甘酸っぱい香りと、苺本来の色が活きたピンク色の泡は、ハレの日・お祝いの席などの乾杯をより華やかに演出します。日本有数の技術を持つ山梨県の醸造所とのコラボレーションで、苺の風味をしっかり活かした本格的なスパークリングワインが誕生しました。

【味】中辛口:イチゴの甘い香りにスッキリした中辛口の味わいなので、食前の乾杯酒や締めの食後酒だけではなく、お食事中にもお楽しみいただけます。
【炭酸】やや強め:強めのガス圧によりさっぱりとした飲み口です。
【アルコール度数】12%:お酒好きの方にも十分お楽しみいただける、やや高めの度数です。
【香り】イチゴの香り:イチゴの芳醇で甘酸っぱい香りが広がります。香料は使用しておりません。
【色】サーモンピンク:イチゴの色が活きた華やかなピンク色をしています。着色料は使用しておりません。

苺フレーバーのお酒は、ワイン以外でも梅酒やサワーなど取り揃えております。
季節フレーバーとしては、一番人気の【苺】!
旬のいまだからこそ、味わいを楽しみたいですね(^^♪
ぜひ、丸広百貨店川越店 食料品売場へお越しくださいませ。1月16日(火)まで「苺グランプリ」開催しております。

今週はこのあたりとさせていただきます。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。