DHM(デイリー・ホット・マーケット夏号)承り開始♪

ワインラヴァーの皆様こんにちは。
今週もまるひろワインブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。
本日5月11日(木)よりデイリーホットマーケット2017夏号の承りが開始されます。今回の夏号も厳選したワインセットがお買得価格にてご紹介しております。

さて、ここで話は、ワインからそれますが、酒類から派生したブームな商品「甘酒」についてご紹介させてください。
俳句では、【甘酒】は夏の季語でございまして、栄養価が高く、夏バテ予防にもなるといわれております。
また、美容と健康、特に腸活に良いといわれ、毎日食べるヨーグルトと同じ感覚で召し上がる方が急増しております。メディアでも1か月に1回は取り上げられている【甘酒】。
2017夏号では、今までよりもボリュームアップにてご紹介しております。
ワインのページとは、異なるP17に掲載しておりますので、是非、ご覧ください。ただし、空前の大ブームにて製造が追いついていないのが現状です。
商品供給が不安定なため、お届けまでにお時間をいただく場合がございますことをご了承ください。

さて、ワインの話に戻しますが、2017夏号でもお得なワインセットが登場しておりますので数週間に分けてご紹介していきます。

まずは、1セット目、

〈フランス・ボルドー地方〉金賞受賞赤ワイン飲み比べ12本セット
750ml×12本 10,800円 限定50セット

このセットは、DHMの鉄板商品!DHMカタログ内でも1,2を争う人気商品です。1本あたり税込900円で金賞受賞赤ワインを手に入れることができる抜群のコスパと内容です。

『ジルベール&ガイヤール ワインガイド誌』『パリ農産物コンクール』
『ボルドーワインコンクール』『リヨン国際ワインコンクール』などフランス4大コンクールで2015年・16年に金賞を受賞したお墨付きなボルドー赤ワインの飲み比べセットです。
この中でおすすめのワインを何本かご紹介します。

① CH.ラ・グラン・クロワ
ブドウ品種:カベルネソーヴィニョン45%、カベルネフラン30%、メルロー25%  受賞:ジルベール&ガイヤール ワインガイド誌 2015年金賞
深い赤色、熟した赤い果実の心地よい香りと滑らかで上品な味わいが特徴です。
カベルネ・ソーヴィニヨン比率が高いところもオススメ!

② CH.リオタン
ブドウ品種:メルロー90%、カベルネフラン10%
受賞:ボルドーワインコンクール2015年金賞受賞
ガーネット色。香りは赤や黒の果実香主体。酸味とアルコールとのバランスが良いワインです。メルロー比率が高いのでメルロー好きにはたまりません。

③ CH.ラ・クードレ
ブドウ品種:メルロー、カベルネソーヴィニョン、カベルネフラン
受賞:リヨン国際ワインコンクール 2015年金賞
ジルベール&ガイヤール ワインガイド誌 2015年金賞
深紅色のこのワインは赤い果実とスパイスの香り、熟したタンニンが特徴です。
2つのコンクールでダブル金賞を受賞しているワンランク上のワインです。

ちなみにダブル金賞のワインが12本中3本入っております。

続きまして、2セット目は、

〈イタリア〉土着品種限定赤ワイン州巡り 6州6品種6本セット
750ml×6本 5,400円 限定30セット

各産地で細かくワインの特徴が分別されているイタリアより、赤ワインの代表的な6つの州から土着葡萄品種のみに絞って6品種をチョイス。イタリアらしさが楽しめる、まるでイタリア旅行に行った気分にさせるワインセットです。
このセットもおすすめのワインを何本かご紹介します。

① サンヴィート ネグロアマーロ
ブドウ品種:ネグロアマーロ100%
南の産地を好むネグロアマーロ種は、溢れる果実のニュアンスと
しっかりとした骨格が特徴的。フルーティーで飲みごたえのある味わいが特徴的。

② ヴィラ・ディ・フィオーリ ネロ・ダーヴォラ
ブドウ品種:ネロ・ダーヴォラ100%
シチリア島で一番人気の土着品種。色調も濃い目で高い芳香性と芳醇な果実の風味が特徴的。舌の上での厚みも感じるしっかりとした味わい。

③ アルトゥリス レフォスコ
ブドウ品種:レフォスコ100%
冷涼地区で栽培が盛んなレフォスコ種。香りにはやや土っぽい重ための雰囲気もあるが、味わいは中程度の果実感と綺麗な酸味とのバランスが良い上品なスタイル。

今週は、2セットのご紹介でしたが、来週もDHM夏号ワインをご紹介していきます。数に限りがありますので、皆様、お早目のご利用よろしくお願いいたします。

では、今週はこのあたりとさせていただきます。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。