ショコラもコーヒーも

皆様、こんにちは。
今回は、まるひろ川越店の5階催場にてバレンタインのイベント、「バレンタイン ショコラミュージアム」の情報を、お伝えします!

前回もお伝えしましたが、今回の目玉は、まるひろでしか買えない、フランス直輸入のショコラ。もう1品ご紹介します。

リヨンを代表するショコラトリー、ベルナシオン。勿論、ショップにも行ってきました。

自社でクーベルチュールから手掛ける、いわゆる「ビーントゥバー」の先駆け的存在です。どのショコラも力強い味わいです。

ケーキや総菜もあり、隣にはカフェが併設。地元の上品なお客様が、多く通われています。

今回は、タブレットといわれる板チョコが人気のショコラトリーならではの、まるひろ限定のショコラはこちら!
〈ベルナシオン〉
タブレットプラリネ アランシエンヌ(ノワール)
1枚…3,200円+税

香ばしいプラリネにビスキュイを入れ、ビターチョコでコーティングした板チョコです。都内でも品薄になる程人気のブランドでのまるひろ独占輸入品は、かなり貴重です!また、その他会場では、人気のショコラトリーのショコラを、取り揃えています。

人間国宝の称号M.O.F.のフィリップ・ベルや、

〈フィリップ・ベル〉
キャラメル セミリキッド ショコラアソート
5個入…2,500円+税

最年少でM.O.F.を取得したフランクケストナー

〈フランク・ケストナー〉
タブレット ミルティーユ
1枚…1,700円+税

など、フランス直輸入のショコラを、取り揃えております。
数量限定のため、お早目に!

また、今回新たに、コーヒーの催事「クラフトコーヒーマーケット」を初開催いたします。注目ブランドはこちら。

赤羽〈アエル コーヒーストップ〉

赤羽で地元に愛されるコーヒースタンドです。
お洒落な店内に、こだわりのコーヒーやグッズが並びます。華やかさと複雑さがある「アナエロビック」という発酵工程を経たコーヒーや、珍しい地域のコーヒー豆など、いろいろと揃っています。お客様のお好みのコーヒー豆を探せることと思います!

いろいろなコーヒーを楽しみたいという方には、お好きなコーヒー3杯で1,000円+税という、コーヒーの飲み比べチケットも。是非、会場でお好きなコーヒーをお試しください。また、いろいろなイベントもご用意しております。

【シェフ来店イベント】
2/8(土)ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ  ショコラバナーヌ
1本…400円+税

テオブロマ特製の、贅沢なチョコバナナ!バナナも、まるひろで厳選したバナナを使用しています。

2/9(日)シルヴィオ ベッソーネサイン会

【ショコラティエレストラン】
2/9(日)アンヴデット
モンブランとホットショコラソースのデザートプレート
1,500円+税

2/11(火・祝)ヨシノリアサミ
苺のピスタチオのパフェプレート
1,500円+税

ショコラティエレストランは、まるひろでしか食べられない限定メニュー!シェフが、特別にデザートプレートをご用意いたします。アンヴデット 森シェフからは、モンブランに、ビター、ミルク、ホワイトのチョコレートをその場で溶かしたソースに、焼菓子を添えたプレートを。ソースをかけても、飲んでも、焼菓子を付けても楽しめます。

ヨシノリアサミ 浅見シェフのパフェは、苺とピスタチオのパフェを特別にご用意。パティスリーでも使用している苺や、バレンタインにちなみ、ピンクのマカロンをトッピングしてもらいました。こちらも数量限定のため、お早めに!

今回は以上となります。
それでは、次週もお楽しみに!