「スイスイおえかき」であそぼう!とパーラービーズであそぼう!  


「スイスイおえかき」であそぼう!

「スイスイおえかき」は、お水のペンで周囲や家を汚さずのびのびおえかきができて、乾くと消えるから何度でもくり返しあそべます。

☆あそびかた7つのポイント☆
①水で描くから汚れない⇒安心しておえかきが楽しめます。シートの裏面は防水になっているので、床が濡れることもありません。
②くり返しあそべる⇒描いたものは乾くと自然に消えます。何度でもくり返し遊べます。
③のびのびおえかき!かたづけカンタン!⇒大きなシートでのびのびおえかきができます。遊び終わったら、シートは描いたものが完全に消えるまでよく乾かし、ペンは中の水を完全に抜いて下さい。シートは簡単に折りたためるので、場所も取りません。
④手がた・足がたあそび⇒手や足を水で濡らして、手がたや足がたも楽しめます。
⑤ことば覚え・かず覚え⇒シートの周りにはことばを覚え・かず覚えにぴったりのイラストがい〜っぱい!ひらがなや数字付きで、自然と文字にふれることができます。
⑥ 文字のなぞり書き⇒「図形」「数字」「ひらがな」のなぞり書きができるので、おえかきだけでなく、書く練習もできます 。
⑦ 正しいペンの持ち方が身につく⇒大学教授と共同研究、人間工学に基づいた形状で、正しい持ち方でペンを握ったときに持ちやすいよう軸にくぼみが付いています。くぼみに親指がくるように持って、くり返し遊ぶことで正しいペンの持ち方が身に付きます。
はじめてのおえかきにピッタリです!

おもいっきり、おおきな絵をかいてみましょう!
書育!おえかきデビュー!色覚え・成長に合わせのびのびした心を育みます。
6階=子供服売場玩具コーナーにてお待ちしております。

パーラービーズであそぼう!


アイロンを使ってカンタンにモチーフが作れる楽しいビーズです。好きな絵や形にカラフルなビーズをならべて、アイロンで熱して、できあがり!カンタンに手軽に始められる….でも奥の深いビーズです。工夫しだいで立体の作品もできちゃいます。
☆工夫するともっと楽しい☆
平面作品はもちろん、立体作品など、カラーバリエーション豊富なビーズとさまざまな形のプレートで作品づくりは無限に広がります。
☆ステキなパーラービーズライフを!☆
指先を動かすので知育効果が期待できたり、パーラービーズに夢中になることで、精神的にリラックスできたり、そんな嬉しい効果もあるのです。だからパーラービーズは、お子さまだけでなく大人の方にも大人気です。
「パーラービーズで立体恐竜つくっちゃぉ!」
8/6(土)・8/7(日)午前11時~12時、6階=子供服売場まなびば
10分~20分程度。自分だけのかっこいい恐竜を作ろう!

6階=子供服売場玩具コーナーにてパーラービーズを販売しております。夏休みにご家族で楽しんでみませんか!