はじめての書道にチャレンジ!

水で書くと色がかわる不思議な紙、ボードで何度でもくり返し練習ができる!!「はじめての書道キットシリーズ」のご紹介です。

多くの方へ文字を書くことに親しみをもっていただき、手書きで書くことの大切さをお子さまにも伝えませんか!
11月2日は「いい文字」の語呂合わせから書道・習字の日です。秋ごろに川越店 6階=子供服売場まなびばにて、体験イベントを開催予定!おたのしみ!

公文 お習字ボード


・何度でもくり返し練習できる!色がかわるので楽しくどんどん練習できます。3〜5分で乾くと色が消えてくり返し練習!
・5枚のボードで基本から応用まで!

緑色:お習字ボードに筆使い・基本点画が分かりやすく示され、なぞるうちに自然に正しく書けるように!
グレー:お手本を見ながら自由に書くことができます。

ピンク:ひらがなボードで名前の練習なども可能です。
・水で書くから汚れない
墨のかわりに水を使うので、手や衣服についても汚れる心配がありません。手軽に練習でき、準備や片付けが簡単です。大人の方にも十分お使いいただけます。

幻冬舎 水で書けるお習字


・何度でもくり返し書ける!
水で書くと色が変わる水筆用紙と筆がセットになっています。用紙は乾くと書いた部分が消えるので、くり返し使えます。
・水で書くから手や洋服が汚れない!

・武田双雲先生のお手本帳でたのしく練習!


あ〜んまでのひらがなと身近なことば、小学校で習う漢字を使った56のお手本を収録したひらがな(3歳から)漢字(6歳から)の2種類です。ぜひ一度お手に取ってご覧くださいませ。6階=子供服玩具売場にてお待ちしております。