2月のまなびば

2月のまなびばスケジュールのお知らせです。

画像を表示する
皆様こんにちは!

真冬のシーズンとなりました!
2月は自由に遊べるイベント多めとなっております。
寒い日はまなびばに遊びに来てくださいね。

2月2日は、マスダヤさんのパネルワールドが初登場でした。

こちらは、電車好きのお子様はもちろん、昨今話題のプログラミング思考を養うのにもオススメです。

車両は、はやぶさ・こまちと共に、トーマスなどのキャラクターが揃っています。レールとなるパネルは、パズルのようにパタパタ組み合わせるだけ。小さなお子様でも簡単にはめる事ができます。

しかし簡単と侮るなかれ、このパネル、広げるほどに難易度が増します。

見切り発車、なんて言葉がありますが、パネルワールドには通用しません。車両の始まりから終わりまで、どのように走らせるか考えて組まないといけません。

プログラミング思考に必要な、先を見通す力をつけるのに最適なのです。しかも、パネルは重ねやすく、お片付けしやすいのがママ的にもオススメのポイントです。

実際のまなびばでは、小さなお子様が長いコースを完成させ喜ぶ姿が見られました。ありがとうございました。

次週は女の子に人気のホイップる体験会を予定しています。

※写真は一例です。

可愛いお菓子の玩具を作ります。バレンタインの友チョコと一緒にプレゼントしても素敵ですね。手作りへの意欲を高めます。

次回もまなびばでお待ちしています。