10月のまなびば

10月のまなびばスケジュールのお知らせです。

画像を表示する

皆様こんにちは!
いよいよ10月より増税ですね。皆様慣れましたでしょうか?
子育て世代のMとしては保育料無償化の恩恵を受けております。保育園のお世話になりつつ、皆様のお役に立てるようますますお仕事を精進する決意の10月です。

では最近のまなびばの様子と10月の予定をご紹介します。
9月増税前のまなびばは、特別ご優待会期間ということもありにぎわっておりましたよ。
28日土曜日は「マンカラ」の体験会でした。皆様「マンカラ」ご存知でしょうか?

いらしたお客様でも親世代は知らない方が多く、しかしそのお子さんのほとんどが知っているという、小学生中心に流行のボードゲームです。2人対戦なのですが、各人に配布されたおはじきのような石をルールに則りボードから早く無くした方が勝ち、というシンプルゲームです。なかなか奥深く、お子さんがお母さんに勝つ場面もあり盛り上がっていましたよ。

29日日曜日は「グラヴィトラックス」体験会でした。

以前にもご紹介した玉転がし系玩具ですが、ただ玉を転がすだけではなく、ハンマーパーツを使用し玉を投げ出すなど派手なアクションをお楽しみいただけました。お父さんウケがよく、親子で遊びますとご購入される方が多かったです。

さて、10月は9日から15日まで、キッズフェスが開催されます。まなびばでは夏休みに好評だったワークショップやサンリオプレイスクールが開催されます。

お子さんの笑顔を誘うイベント盛りだくさんです。
ぜひ10月もまるひろ、まなびばへ遊びにいらしてくださいね。