メルちゃんがまなびばに大集合!

皆様こんにちは!玩具売場の担当Mです。
雨が多く、お部屋遊びが増えるこの季節、我が家のもうすぐ2歳になろうとする子供は、最近お人形遊びにはまっているようです。抱っこやナデナデ、寝かせてトントンとお腹をたたき、母になりきっています。
保育園の先生によると、この時期の子供たちは、自分が普段してもらって得た満足感を人形で再現することによって、同じ満足感を得るそうです。
情緒を育み、自己肯定感を高めることにつながるのですね。普段から、子供への接し方に気を付けないと、人形に何するかわからないぞ・・・とドキドキするこの頃です。
この頃と言えば、お風呂に入るのを嫌がるのも悩みの種。
人形遊びと、お風呂、Mの中でこの二つを結び付けてくれる玩具が頭の中に浮かびました!

なかでもパイロットさんから発売されている「メルちゃん」シリーズは一緒にお風呂に入れるのが大きな特長。

お湯(36度以上)につかると髪の色がピンクになるという仕掛けつき。 これなら子供もすんなりお風呂に入ってくれるかなぁ、と検討中の我が家です。
メルちゃんはお世話を通じて思いやりのあるやさしい心を育むお人形です。1992年の誕生以来、皆様に愛されています。抱っこのしやすい大きさと親しみやすい可愛いお顔を是非、当売場でご覧になってみませんか。
今回はこのメルちゃんがまなびばに大集合。ごっこ遊びを体験できる内容となっています。

「お世話だいすき!メルちゃんの世界」
日時:6月22日(土)午前11時~午後4時・費用:無料

是非、お世話ごっこを楽しんでくださいね。 皆様のご来店をお待ちしております。