7月のまなびばスケジュール

皆さまこんにちは!
7月のまなびばスケジュールのお知らせです。

画像を表示する
皆様こんにちは!玩具売場のMです。
今年の夏休みは、どんな計画を立てていらっしゃいますか?
10連休のゴールデンウィークが終わったばかりで、何度も遠出できないよ、という皆様!

まなびばではお子様が楽しめて、かつ学びのある企画が盛りだくさんです!

夏休み始めの20日(土)では、オリンピックまで約1年ということで、五輪にちなんだ内容です。この川越でオリンピック競技が開催されることをご存知でしょうか・・・そうです、ゴルフですね!

まなびばでは、かわいいアンパンマンのゴルフで遊べるようになっています。

一度しかない2020大会を、ゴルフに親しんで、ご家族皆様で盛り上げていきましょう!

また、21日(日)は、くもんの「すくすくノート体験会」です。

このすくすくノート、ママ目線でのおすすめポイントは、なんといってもコスパのよさ!

内容・ボリュームともに充実で450円+税、ワンコイン以下のお値段なのです。

夏休みのおでかけのお供や、暑すぎておうちで過ごす際など、お役に立つこと間違いなしです。
まなびばでは、2~6歳に合わせたもじ・かず・めいろの3種類が体験できるようになっています。
さらに、楽しい紙こうさくのお土産付きで、お子様もご家族も大満足の1日になっています。

皆様のお越しをお待ちしおります。最後までご覧いただきありがとうございました!

メルちゃんがまなびばに大集合!

皆様こんにちは!玩具売場の担当Mです。
雨が多く、お部屋遊びが増えるこの季節、我が家のもうすぐ2歳になろうとする子供は、最近お人形遊びにはまっているようです。抱っこやナデナデ、寝かせてトントンとお腹をたたき、母になりきっています。
保育園の先生によると、この時期の子供たちは、自分が普段してもらって得た満足感を人形で再現することによって、同じ満足感を得るそうです。
情緒を育み、自己肯定感を高めることにつながるのですね。普段から、子供への接し方に気を付けないと、人形に何するかわからないぞ・・・とドキドキするこの頃です。
この頃と言えば、お風呂に入るのを嫌がるのも悩みの種。
人形遊びと、お風呂、Mの中でこの二つを結び付けてくれる玩具が頭の中に浮かびました!

なかでもパイロットさんから発売されている「メルちゃん」シリーズは一緒にお風呂に入れるのが大きな特長。

お湯(36度以上)につかると髪の色がピンクになるという仕掛けつき。 これなら子供もすんなりお風呂に入ってくれるかなぁ、と検討中の我が家です。
メルちゃんはお世話を通じて思いやりのあるやさしい心を育むお人形です。1992年の誕生以来、皆様に愛されています。抱っこのしやすい大きさと親しみやすい可愛いお顔を是非、当売場でご覧になってみませんか。
今回はこのメルちゃんがまなびばに大集合。ごっこ遊びを体験できる内容となっています。

「お世話だいすき!メルちゃんの世界」
日時:6月22日(土)午前11時~午後4時・費用:無料

是非、お世話ごっこを楽しんでくださいね。 皆様のご来店をお待ちしております。

6月のまなびばスケジュール

寒暖差の激しいこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。
6月のまなびばスケジュールのお知らせです。

画像を表示する

6月16日(日)は父の日ですね。たまには遊び心あふれる玩具のプレゼントはいかがでしょうか?
おもちゃ売場では、大人も夢中になれる「ナノブロック」のご紹介をしています。

「ナノブロック」は最少ブロックの縦×横×高さがわずか4×4×5mm。日本生まれの長ミニサイズブロックです。作って楽しい、飾って楽しい、集めて楽しい時間を忘れて没頭できる大人の方にも人気のホビーブロックです。
メーカー特製の川越の蔵づくりの街並みを再現したジオラマを見られるのは当店だけ!
お客様にもご好評いただいております。 人気キャラクターや鉄道とのコラボ商品も多く、選び応え十分です。 小さなものをコツコツ組み立てることで集中力・作業力の向上、達成感が得られます。

と、ナノブロックの宣伝をしたところでお知らせです。
まなびばでは、このナノブロックの体験会を開催します!
6月15日(土)(1)午前11時(2)午後2時
どちらも先着20名様です。
参加費無料、体験キットはお持ち帰りいただけます。

この機会に、ぜひ親子で「作るたのしみ」を共有してみませんか?皆様のご来店をお待ちしています。

まなびばゴールデンウィークのご案内

皆様待ちに待った10連休、いかがおすごしですか?
ずっと海外旅行です、、、そんなうらやましい方もいらっしゃるかもしれませんが、お客様にお話を伺うとそうでない方も多いようです。
しかしお子様は「どこか行きたーい!!」と声をそろえるもの。
まなびばではお子様が笑顔になれるゴールデンウィークイベントをご用意しています!

1日の脳トレパズル・ゲーム特集は、ご家族でハマるシンプルなパズルゲームが勢ぞろい。おうちで、出先で、10連休はじっくり脳を鍛えるチャンスです。
2日はぬりえやトランプの要素をギュッとつめこんだ「ヌルカ」の体験会です。自分で塗ったぬりえがARアプリで飛び出す仕掛けもあり、楽しみながら先端技術に触れられます。持ち運びもできるので、お出かけで移動中のお子様にもぴったりですね。
6日は自分でこねこねしてクレヨンをつくっちゃおう!というお子様の大好きなイベントです。色や形を自由に作り、さらにお絵かきもできる、立体と平面両方の想像力を育てることができます。
以上3つはなんと無料のイベントです。数に限りのあるものもございますので、ぜひお早めにお越しください。
3~5日は例年好評のサンリオプレイスクールを工作特集として3日間のスペシャル開催。万華鏡や風鈴、ブレスレットなどの工作が400円+税からお楽しみいただけます。
ゴールデンウィークも皆様のお越しをお待ちしています!

『まなびば ぶろぐ』

皆様はじめまして!
丸広川越店玩具売場のMです!

この春、子供服売場がリフレッシュオープンし、
「まなびば」を新設いたしました。

「まなびば」とは、お子様から親御様、おじいちゃま、おばあちゃままで、「学び」を視点とした内容で楽しみながらご参加いただける集いの場です。

毎週土日・祝日に皆様でお楽しみいただけるイベントを開催いたします。
このブログでは、そうした各種イベントをお知らせしてまいりますので、ぜひチェックしてくださいね。

3月はおもちゃのお試し会を中心にイベント開催しました。

パズルの達人・平野さんが来店した際は、ちえの輪など一瞬で外す名人芸を披露し、お客様を沸かせていましたよ!

4月もイベント盛りだくさんです。6階子供服、玩具売場に併設された「まなびば」へ、ぜひ一度遊びに来てくださいね!