第4回朝市を終えて

4回目にして初めて雨予報となり(泣)、日頃の行いが悪かったのかぁぁぁと悔やみました…
なーんて訳はなく、「はじまるまでに雨やんでくれー!」とただただ思ってました。
お願いが多少きいたのかわかりませんが当日明け方は結構な雨でしたが、開催時間が近づくにつれ小雨になり、降ったり止んだりの中、生産者の方々は濡れながら準備していただき、川越工業高校の生徒様も一生懸命お声掛けされ、たくさんのお客様にお越しいただき、無事トラブルなく終えることができました!
川島町のいちじくは100パック・久喜市の梨の秋月も完売!、三芳町の里芋は完売が早かったので追加納品!など旬の農産物が大人気でした。
また、さいたま市のリゾット・パエリア専用米などの普段あまりお目にかかれない農産物の出品やアグリイノベーション大学校の生徒様が有機野菜を販売されるなど、会場はとても賑わいました。
また、今回は川越工業高等学校デザイン科3年生の生徒様が制作された、次回以降の朝市のポスターやチラシ、ホームページのヘッダーのデザインコンテストも実施されました。
当日は157名の皆様にご投票いただき、ありがとうございました。
雨対応の点でいろいろと反省点もありましたが、修正を行い、パワーアップして第5回を迎えたいと思います。すでにお申込みいただきました「新しい団体様」のご出店もございます!皆様のご来場楽しみにお待ちしております!
第5回 地元再発見 ふるさと埼玉朝市 開催概要
日時:12月2日(土)午前9時30分〜11時30分
場所:まるひろ川越店 東口第1駐車場
出店者:埼玉県内の自治体、生産者、埼玉農業女子の皆様

1 2